ブログ

ブログ
Column

2023/02/20

【ひな祭り♬】

ひな祭りですね♫ 我が家でも三年ぶりにひな人形を飾りましたよ♫ 娘たちの時のお飾りなので30数年前の七段飾りです。 今はシンプルなお雛さんが主流ですよね。 三人目の孫ちゃんが姫だったので楽しみに飾りましたよ♫

【ひな祭り♬】

2023/02/04

【恵方巻き♬】

今日、2月4日は立春ですね♫ 春の始まりです。 昨日は「節分」でした。 業者さんから「恵方巻き」を頂きましたよ♫ 1年の健康を願い南南東やや南を向いて頬張りました! 有難うございます!

【恵方巻き♬】

2023/01/12

【ぜんざい♬】

お疲れ様です♫ 外回りから帰社したら、「ぜんざいのお餅は何個ですか?]って聞かれて思わず一個って言いましたよ♫ 女性陣が鏡餅で美味しいぜんざいを作ってくれました♫甘くて美味しかったですよ! 小豆の赤色は邪気を祓い厄除けの力があると考えられていて赤飯やおはぎも色々な行事の場面で出てきますよね♫ ...

【ぜんざい♬】

to top